2017-12-31から1日間の記事一覧

是枝裕和  立川談春  秋元優里アナ

今とても素晴らしい番組を見ながらブログを書いているのだけれど、皆さんに報せても間に合わないのが残念。 BSフジの「プライムトーク」で上記2人のトークが流れているのだけれど、期待以上に深い話になっていて驚くほど。 是枝さんは以前にもスゴイ監督…

絶品の酒肴が余るほど

29日の呑み部への差し入れの詳細。 アマッチ部長からはもう1本白ワイン、広瀬・釣り部長からジョニ黒、イヤラシ君から有名な獺祭(と獺祭のスパークリング)、今野氏から一ノ蔵、カネシローから〆張り、タミルさんから預かった獺祭は次回に廻し、ツクホー…

釣果は魚・少量、時間多量

初日は館山桟橋が強風のため保田漁港、カネシローが浅い湾内で釣れるはずもない高級魚マハタ20センチ級を釣ったのでビックリ、やはり意外性の御仁ぶり。 その他は広瀬・釣り部長がアナハゼ1尾とメゴチ2尾、その他のメンバー5人はオデコ(釣果ゼロ)、そ…

安部公房  三島由紀夫  徳田秋声

申し訳ないながら、気になりつつもずっと後回しになってしまった授業の記録メモ。 ・12月3日 安倍公房「鉛の卵」レポは関内クン 公房には無知なボクには、いろいろ教えてもらった。 初期〜中期という時期区分も知らなかったけど、この期を特徴付ける諸要…