足・デパート・女

 表題を見ると何のこっちゃ? でしょうが、これが犀星の一短編の題なんだから驚く。まるで竜胆寺雄(りゅうたんじゆう)のモダニズム作品みたいだから(昭和4年の作品だから全くの同時代)、犀星の「飛んでる」(死語かな)感じがよく出ているというもの。そういう意味では読んで行くのが楽しみで、発掘した石川さんの目の付け所の良さを評価したい。しょーもないテクストでも皆の知恵を総動員して面白い作品に仕立て上げましょう! 学大からの参加者も予想以上に多そうです。
 一橋大の学生でまだテクストの無い人は、6階の資料室に預けてあります。全部で4作品のプリントです(全部やるとは限らない)が、自分で発表したい作品を決めておいて下さい。