乱歩の人間椅子はどこに?

 「状況への失言」を書いていたので、昨日は3時間くらいしか眠るヒマが無かった。
それなのに目覚まし時計で無理やり起きて大学に来てみたら、院生はユウちゃんしかいなかった!
タナチンとリーマン(李さん)のオオボケ・ペアなら、こんなこともあり得るか、とガックリしてタナチンに電話してもらったら、自宅で余裕をかましていた。
「こちらNの407の関谷です、どうぞ!」と言ったら、「こちら自宅の田中です、どうぞ!」と返してきやがった。
判明したのは、きょうから授業なのは学部であって大学院じゃない、ということ。
クソッ! オレの青春を返せ! いや違った、オレの眠りを返せ!
そういや、教授会で院と学部の授業歴が違うのは反対だとか何とか、議論をしていたようだった。
慢性の睡眠不足状態で、会議中でも目は開いていても脳は眠っているようなので、聞き逃したらしい。
聞き逃せないことがあると、シッカリ発言するから大丈夫だよ。