訂正と報告

昨日「日本語教育演習室」で、総勢13人なんとか入れて熱い議論ができました。
遥々宇大卒業生二人も参加してツッコミ役が充実したせいもあり、発表者のダイちゃんの立派な博論作成がハイレベルなものになるでしょう。
訂正と言うのはボクの勘違いで、「日本研究演習室」を「日本語教育演習室」として案内を記してしまったことで、お蔭で当初はボクを含めた5人くらいが閉まったままの「日本研究演習室」前で待機し続けてしまいました。
階段上がってすぐ左というのを、正面階段だと早とちりして下見もした上で「そんなに狭くない」と思い込んでいました。
日本語教育演習室」は確かに狭いですが、予備の椅子もたくさんあるので無理すれば15人までは何とかなるでしょう。
工事が終わるまではこの部屋でガンバリましょう。
次回の確認
10月18日(土曜)2時から
日本語教育演習室
三島由紀夫鏡子の家」(新潮文庫など)
発表者:山田夏樹(本学修士課程修了・立教大博士号取得)