発表希望と訂正

5・6月の発表可能日は先日記したけど、今のところ5月発表希望が1人寄せられている。
ただ4月発表のオピッツ君なので(今度は未発表のものとか)、他の人の奮起を促したい。
もし他にいなければオピッツ君の向田邦子の作品論ということになる。
和文学会のホームページを見たら、6月に予定されているものが記されていないけど(今のところ?)、ともかく希望を寄せられたし!

@ 先日のゼミ・レジュメで「櫛田神社」をレポが「はしだ」と読んだので疑義を呈したが、本人が調べたので確かだとのことだった。
  その後たまたま見ていた放送大学の「古代中世史」という番組で「櫛田神社」が出てきて、講師(五味さんだったかな?)が何度も「くしだ」と読んでいた。
  地名辞典は手許にないので、「櫛」を漢和辞典で見ても「はし」という読みは載ってない。
  レポに問いただしたら某大学で「はしだ」と教えられたとのことだけれど、固有名とはいえ「はしだ」とは読まないと思う。