ハチ(奈々)に伝えておくれ!  三遊亭圓朝談義が面白い  英雄たちの選択  【オンナと○○は量より質】

何度もおススメしてきたBSプレミアム「英雄たちの選択」が、珍しく歴史ではなく文学から三遊亭圓朝を取り上げた。高橋源一郎を中心に圓朝論がレベルが高く、実に面白いので絶対おススメ! もちろん中野信子さんもMCの杉浦友紀さんも出てるヨ。(女子アナ評論家のユウ君に言わせると、友紀さんは胸が大きいので注目されてるとか。そんなに目立たない胸だけどナ。【オンナと胸は量より質】だと思う。)水曜夜8時からの番組で、再放送は翌週の水曜朝8時から。

修論圓朝を取り上げたハチ(奈々)に報せてあげたいけど、住所は賀状のやり取りがあるので分かるものの、メールで早く報せたい。誰かご存知の人がいたら、番組の再放送を伝えてあげておくれ。伝わったらボクにその旨を本人から報せるように言っておくれ(メールが望ましいから、ボクのメアドを教えてあげておくれ)。

在学中には高円寺の古書店で明治文学全集の圓朝集を見つけたのでハチ(身体がデカいから七の上の八と呼んでいた)に教えたら、早速買いに行ったところ、他の本も含め値引きしてもらったとか。ハチと圓朝のつながりに、ボクまで振り回されている感じだヨ。