【近況】眠、ミン、ミ~ン!  川辺(かべ)温泉「梅の湯」

 寒さが増したきたのに、夏の訪れのようなセミの鳴き声が聞こえてきそうな気がするネ。そのくらいよく眠れたヨ、温泉で暖まったお蔭かな。8時前から朝の3時過ぎまでタップリ眠れたヨ、尿タイムは2回だったから久しぶりの熟睡に近いネ。

 昨日は予定どおり川辺(かべ)温泉(青梅の手前)に行ってきたのだナ。奥様(三好行雄夫人)もお元気で何よりだったけど、用心して温泉には入らなかったネ、残念だけど。心配したものの内風呂の窓は開放されているし、露天にもたくさん湯船があるので感染の恐れは少ないネ。昨日もかなりたくさんの客が入っていたヨ。サウナも2ケあって1つはアロマ何とかいって温度が低いので、ボクにも利用できたネ。実に気持よく汗がかけるのでおススメだヨ。

 青梅駅からいくつか手前の河辺(かべ)駅のすぐ前にある白いビルの屋上だから、初めてだと分かりにくい場所なので気をつけないとネ。料金は900円弱くらいだと思うけど、ボク等は宴会料金(4000円)込みだったら安価と言えるだろう。飲み物は別料金なのは当然ながら、料理は意外に質量とも良好でジックリ呑めたネ。おススメしながら自分でもリピーターになりそう。

 帰り際に奥様も、久しぶりの外出だけどとても良かったとおっしゃって下さったので、恒例の夏の旅行会中止の代わりとしては成功だネ。

 

@ ゼミ部の皆さんには嬉しい情報。高田知波先生も参加していたのでゼミの再開をお伝えしたから、また講演してくれるだろう、期待しておくれ。