【見る】NHK「最胸」の女子アナ・杉浦友紀  「英雄たちの選択」

 マジメな話題ばかりが続いた気がするので、すこし柔らかな話を。

 一押しの番組の1つ、「英雄たちの選択」は好みの中野信子さんに加えてMCが杉浦友紀さんに代ってからは、女性面でもサイコーの番組になっている。友紀さんは以前BSの野球番組のMCの頃から注目していたので、NHKとしてはまさかの素晴らしい人事だネ(ユウ君は前の女子アナの方が好みだったようだけど)。そのユウ君が友紀さんは胸がデカいと言っていたので納得できなかったけど、先日いま流行語となったエビデンスを送ってくれたので紹介します。確かに動かぬ証拠!(この胸なら揺れるだろネ)個人的には女子胸はデカければイイとも思わないけどナ。だからユウ君とは目の付け所が違ったンだネ。

 ユウ君の造語かどうかは明らかででないが、杉浦アナは「NHK最胸」とのこと。

 

f:id:sekiya_itiro:20200415012038j:plain

 それにしてもデカい!