【状況への失言】夏目三久と有吉  女子アナ評論家の評価  二項対立(貴/賤。美/醜。善/悪)?

 「状況」というより、「世間」かな? たまには軽い話題もネ。

 世間のみならず、ボクも驚いたので、女子アナ評論家にどういうことか訊いてみた。女子アナといえば、昔はNHKのお笑い番組のMCだった塚原愛神田愛花しか知らなくて、最近では杉浦友紀さんやフリーのスミちゃん(鷲見アナ)くらいしか名前が分からないボクでも、夏目三久は見分けることができた女子アナだけど、それが有吉と結婚とはビックリしたヨ。もともと夏目は色気が全然無かった上に、最近では特に「賞味期限切れ」の感じだったけれども、それでもまさか有吉と結婚するとは意外すぎたのだナ。

 女子アナ評論家には「清楚」な感じの夏目が「卑しい」有吉と結婚したのはショックではないか? と訊いてみたのだネ。2人ともそろって夏目にはまったく「関心」が無いということだったけど、その上でアマッチは夏目はブルジョアの世間知らず娘という印象だったとのこと。ユウ君にいたっては、女子アナ全体の見方の基本まで教えてくれたけど(末尾に貴重な資料として付した)、さすがに巨乳評論家でもあるユウ君の見方として納得できた。スミちゃんがテレ東の競馬番組のMCの頃から、テーブル下の足許に注目していたボクに胸元を強調してくれたし、可愛らしい杉浦アナの巨乳ぶりを映像付きで指摘してくれたのだから感謝に耐えない。

 夏目三久がどの局に属しているのか知らないけど、巨乳でないのは確かだネ。有吉が貧乳好きなのかどうかはともあれ、夏目が世間知らずのイメージは否定できないからこそ有吉にダマされた印象があるのかナ? ダマされたというのは、有吉にはキャラ以前に悪人(それも昭和の小悪人)のイメージが付きまとっているからだけど、「他人をイジる」という芸はズバ抜けているからこそ世間でウケているわけだネ。見た目も貧相で卑しい感じだから夏目には合わないのにとは思うものの、「蓼(たで)食う虫も好き好き」の例になるのかな、どうでもイイけど。

 神田愛花バナナマンの日村と結婚した時には、顔という次元を超えている日村を選んだ神田に拍手を送ったけれど、夏目にはツライ未来しか見えないのだナ、あえて「失言」すれば。


《資料》
振り返ってみると日テレとフジの女子アナには全く興味がありません。 フジのそれはキャバ嬢にしか見えませんし、日テレは意味不明です。 国営放送とテレ東がツートップで、テレ朝とTBSが続きます。 このツートップはきちんと巨乳路線を踏襲している点に好感が持てます。 ブレない採用基準は企業として重要です。