【釣り部】行先は外房その他も検討中

 今年だけは稚アユが釣れなくなった那珂湊・大洗は避けることは記したけど、その後に外房や三浦半島なども候補にして検討しているヨ。外房の鵜原(うばら)はボクの学部生時代や宇大在職中に毎夏訪れた風光明媚な所だヨ。その昔には文学者が訪れて「理想郷」と名付けた海辺もある。夏なら海水浴場でフニャ君とイヤラシがやったように、ビキニ水着の女子を観察し続けて、大波が寄せるのを機に水着が外れて乳が露わになるのを楽しめるのだけどネ。

 学生時代のボクは岩場で魚やカニを獲って楽しんだけど、宇大の頃は釣りをやったネ。岩場でニシキベラ(カラフルなベラ)やカゴカキダイ(黄色に黒の縦じま=人間からすれば横じま)などを釣ったヨ。海水浴場へ行けばシロギスも釣れるかもしれないけど、試みたことは無い。むかし内房から房総半島を回って鵜原に寄った時、サオリンが車内で自分の手を釣ってしまい、釣り針を抜くために病院へ行ったのが忘れられない(笑)。

 希望や意見があればお寄せ下さい。