【呑み部】マチルダさんのクーポン券のお蔭で安価に腹イッパイ!

 釣り部と呑み部(ヘイカの誕生祝い)が続いて小遣いが万札1枚くらいしか残ってなかったので心配だった上に(外で呑む時はカードを持ち歩かない)、払込が遅れていた学会費3000円と「青銅」の代金(取りあえずの)1000円をヒッキ―先生に預かってもらったら、残金がフツーの店だと負担しきれないくらいになってしまったヨ。幸か不幸か現役生の参加が無かったので、マチルダさんのクーポン券に頼れるバーミヤンに行くことにした(以前7・8人の現役生だけで8000円超のクーポン券を食べさせてもらったこともある)。

 大人だけ6名で酢豚・エビチリ・八宝菜(?)・豆腐サラダ等それぞれ2人前に始まり、年寄たちにはもう十分といったところを食べ尽くした。さらに若いイー君とエトワル君に「もっと注文せよ」と言ったら北京ダックや餃子も追加したのに、ナオさんとボクはじめ年寄たちも食べることができて腹イッパイ! 釣り部でも呑み部でも限界まで食べたけど、今回は限界を超えて食べてしまったヨ! 飲み物は呑めないマチルダさん以外は生ビールのジョッキを3・4杯などを呑んだから、お腹がハチ切れそうなのは想像のとおり。バーミヤンは安価な割にそれなりの美味さを感じさせてくれるから、満腹で満足! 1万5000円くらいだったけど、半分以上マチルダさんがクーポンで払ってくれたので、1人1000円(ヒッキ―先生は2000円)もらってクーポン以外の代金を払ったら、余裕ができたので「青銅」のカンパとして2000円ヒッキ―先生に渡せたヨ(ウクライナに平和が訪れたらもっと払うつもり、今はウクライナ優先にカンパ  )