【近況】電話復活!

 今日いきなりNTTの修理係りが来て、ルーターを新しいのに付け替えてくれたヨ。電話が通じないので本社の住所の「故障担当係り」宛てにハガキを出して、ルーターが故障しているから付け替えてくれと言い、電話ではなくメールで自家にきてもらう日にちを相談したいと伝えておいたのだネ。そしたら何の前振れもなく突然来てくれたのだネ。事情が分かってない修理担当の人もチョッと焦っていたけどネ。

 ブログに電話が不通になったもののNTTの対応が悪いことを記したけど、ハガキにそのことも書いてNTTの誠意を問うと付記しておいたのが効果的だったのかな? それにしてもその後何度も電話しても拒否され続けて(最初のように「オペレイターにつなげます」の言葉どおりにつなげることなく数日間)諦めかけていたところだったので、ビックリしたヨ。最初に電話で対応してくれた人にルーターの型番を応えておいたのが修理担当者に伝わっていたのも驚いたけどネ。キチンと対応記録を残してあったのだネ。

 ジャミラは朝から留守だし、ボクも出かけていたらどうするつもりだったのかな? ジャミラが居たら家の中が混雑しているのを見られたくないので、NTTが家の中に入るのを拒絶しただろうネ、良かった!(10年以上前から洗濯物の置場になっているイタリア製のソファは毛布やタオルで覆って隠したけど、ゴミの山になっているテーブルは隠しきれなかったヨ。)

 親身になって電話の故障に対応してくれたユウ君に感謝!