【近況・読む(書く)】体調  論文チェック

 2ケ月間苦しんだ手根管症候群は、病院でもらった薬を3食後飲んでいたらかなり良化しているので助かったヨ。放っておけば治ると思って苦しんでいるなら、早く病院へ行くべきだったということだ。今までもそうやってきたのに、たかが腕のシビレだから自然に治癒すると思い込んだのがマチガイの元だったしだい。掛かり付けの内科の医者に相談して整形外科へ行くことを勧められ、それに従ったのが良かったわけだ。ボクの母親は医者嫌い(医者を恐れていた)だったため病状を悪化させたけど、皆さんは悪化させる前に病院へいきませう!

 

 きのう湯上りで体重を計ったら何と66キロだった! 中学生の頃の体重が64キロだったのだから驚いたネ。とはいえ病気じゃないからご心配なく! 炎天下ベランダに放置してあったジャミラのゴミ袋10ケ余りを片付けた時でも68・5キロくらいだったけど、66という数字の原因は不明ではあるものの自覚症状は無いから大丈夫。

 健康診断で何度かメタボ傾向以外は問題無しと言われ続けてきた理想体重が66・5キロだから、理想に近づいたというわけだネ。いつも70キロを超えないようにチェックをしているけど(むかし油断して4キロくらいオーヴァーした時はアセッたネ)、何でも己れを見る(チェックする)観点が肝心だネ。その視点が欠落すると、小池百合子はじめ古市憲寿潮田玲子などこのブログで嫌悪感をぶつけられるクソどもと同等になるから気をつけて!

 今日の体重はって? 66キロという響きが気に入っているので計ってないヨ。

 

 このところ論文チェックを2件送られていて、その1件は締め切りが近いのでブログを記す余裕がないので悪しからず。論文執筆を心がけている人は、自分を甘やかさずに書くことを心がけておくれ! それも己れのチェックだネ。