【見る】プロ野球  オリックス優勝バンザ~イ!  阪神CSシリーズ、ガンバレ!

 昨日は昼間は阪神戦、夜はオリックスソフトバンク戦のダブル放映を見ていたので(途中で2度も寝落ちしたけど)食事が2回で満足できてしまったヨ。体調不良で夜は眠くて仕方なかったので早寝したヨ。お蔭で今朝は早く起き出したものの、空腹を感じてバナナを食べたら眠くなったので9時過ぎから先ほど11時近くまで昼寝したヨ。

 

 阪神タイガースの来季の監督が、心配していたとおりの吉田に決まってガッカリしていたけれど、パリーグの優勝がソフトバンクではなくオリックスに決まってとってもスッキリしているヨ。完全にソフトバンク有利の状況下で、まさかのオリックスが逆転優勝できるとはネ! 仰木監督以来オリックスを応援しているけど(遡れば仰木選手が属していた西鉄ライオンズの小学生からのファンだヨ)、ソフトバンク楽天は何よりも社長が大嫌いでネ、選手はイイけど。オリックスという会社が何やってるのかよく知らないけど、ソフトバンク楽天みたいにカネ・カネ・カネというイメージとは違う感じだから、素直に応援できるヨ。

 阪神が奇跡的に(オリックスと共に)CSシリーズで勝ち抜いて日本シリーズで対決することを願うネ。そこで阪神が日本一になったとしたら、矢野監督の方針を老・吉田が簡単にひっくり返いにくいだろうから、来年選手がやりやすくなるだろネ。例えばホームランを打った選手にレイをかけて讃えるなどというのは、老いて頭が固くなっている吉田は嫌がるだろうからネ。大谷が属しているエンゼルスではカーボーイ・ハットをかぶせるなど、日米のチームの流行してウケているのだから止めさせることはないネ。