どういう存在か知らないまま、ブスで嫌みな性格そうなのに山崎怜奈がテレビに出ているのは理解できないと書いたら、アマッチがバカ受けしながら「〇〇46」(正確には知らない)の中でもヴィジュアルがダメなので知識担当なのだと教えてくれた。納得したものの、困ったことにはその後むやみに山崎が目立って見えて仕方ない。なぜかボクが好きな歴史番組が多いせいでもあるようだけど、山崎が歴史専門とは聞いてないので何でも機会がればマネージャーか事務所が仕事を回しているのだろネ。一度はスリットというのか、チャイナ・ドレスのようにヒザあたりからの脚が見えるのを着ていてシラケさせていたヨ。目つきが悪いためか性格が悪そうなのに、色気を出そうとしていたのは事務所の失策だろネ。
先ほど見ていた「不滅の名城天守」では「歴女」で売っている村井美樹という女子が出ていたけど、こちらは山崎と違って嫌みを感じさせないので見るに耐える。山崎は村井と比べるまでもなく見ちゃいられないので、チャンネルを変えたくなるネ。知識だけでアピールするならもっと見るに耐える女子にしてもらいたいけど、山崎は「知恵泉」で俳句を詠まされてリズムだけは575ながら句にはなっていないのを作ってしまい、知識はあっても「知恵」が無いところをさらしてしまっていたヨ。
「ぶらぶら美術館」に無知で恥知らずの小木博明が出てくるのは、番組にとってジャマで殺意を感じるのと同じで、これからは山崎を見ると不快感を抱くのはマチガイないネ。美術番組は見ないわけにはいかないけど、歴史番組なら山崎を避けるために見ないでいられそうだナ。