【釣り部】11~13日

 いつの間にか釣り部が明後日になってしまった。暑さでボーっとしているうちに、ということかな。当日は朝が早いのでそれに備えて身体を慣らしておこうとするのだけど、最近は頻尿のせいだけでなく目覚めがちなので生活不順・体調不全で困っているヨ。とにかく一日中眠くてタイヘン、これでは2日間とも昼間は釣り場で昼寝・夜は皆が呑んでいる横で寝ているということにならないか、心配ばかり。

 それにしても台風が来るというので、釣り部の予定した構想がメチャクチャだヨ。風が強いと釣りにならないからネ。早めに上って明るいうちから呑み部、というのも楽しいけどサ。

 13日に帰京したら14か15日に帰郷して墓参の予定なのだけど、今度はまた別の台風が来るかもしれないというのでますます気候不順の激化を感じるヨ。以前は日本は温帯から亜熱帯に変ったと言ったけど、この調子じゃ亜熱帯かな。