【聴く】原田知世は歌手を辞めるべし  JUJUも同然  美女で美音のチェリスト=遠藤真理と鳥羽咲音

 話題を変えて久しぶりに「聴く」コーナーを。

 「聴く」というより「聴けない」話だけど、先般NHKの「カヴァーズ」だったかでビートルズのカヴァーを特集していたのはイイけど、そこに原田知世がズウズウしくも登場して歌っていたので憤りを新たにしたネ。以前も歌にならないウタを聞かされて腹を立てたものだけど、まるで声を出せずにウタっているので売り物にならないものを聞かせてカネを稼いでいるわけだから、詐欺・インチキだと頭から汚物をぶっかけてやりたくなったネ。

 まさに「ふざけるナ!」だけど、原田は副業(?)ながらJUJUは本業が歌手なのに声がでないのは原田と同様なのだから、歌手を廃業すべきだネ。厚化粧もギャル曽根並みで見るに耐えないしネ。先日録画の中から偶然UA(ウア)の歌を聴いたけど、圧倒的な歌声にビックリしたヨ。UAはじめホンモノの歌手が存在しているのだから、原田はおろかJUJUも不要だネ。リリー・フランキーがMCをしている「カヴァーズ」で時おりJUJUをスナックのママに譬えるけど、JUJUはスナックで客を前に歌うのが適しているネ。会場で聴衆を相手に歌う歌手のレベルじゃないネ。

 

 クラシックの話題も1つ。

 早朝のNHKBS番組「クラシック倶楽部」はおススメできるものだけど、先日は初耳のチェリストである鳥羽咲音という女性が良かったネ。音も良かったけど、顔・姿が美形で聴くだけでなく十分見ていられたネ。読響とドヴォルザークの協奏曲をやるというので、読響のチェロのトップは遠藤真理という美女だから2人が同時に出演すると目のやりどころに困ると心配していたら、遠藤の方は出てなかったのでやっぱりと思ったネ。この番組は複数回再放送をするから、次の番組出演を期待してもらいたいネ。