「2チェロズ」聴くべし!

種々ブログに記したいことがあるとは何度も言ったけど、音楽についてのネタは限りない。
以前からぜひ紹介したいと思っていた演奏なのだが、ちょうど音楽好きなナオさん(ボクと同世代の文学好き)からメールがきたのをキッカケにして・・・
一昨日だったか、録画してあったブルーレイの「2チェロズ」ライブを聴いて感動したばかりでもあるので、絶対おススメ!
「 」で括っているのは固有名詞だから。
2人の若者がポピュラー音楽を2本のチェロ(エレキで音拡大)で弾きまくって感動を呼ぶ。
朝日新聞にも4月だったかその紹介記事がある。
それによると、マイケル・ジャクソン「スムーズ・クリミナル」を演奏した動画がユーチューブで話題になったそうで、知ってる人もいるかもしれない。
一昨日聞いた印象では、この曲よりずっとイイ演奏があるので聴かないと損するヨ。