【聴く】ウクライナ支援コンサート  

 2月24日(金曜)7時~  三鷹市芸術文化センター

入場券 4500円(ウクライナ支援金 3000円を含む)

 

ドヴォルザーク  弦楽セレナード

グリーグ     組曲「ホルベアの時代」

スコリューク   メロディ(チェロと弦楽のための)

 

 ウクライナのキーウ出身のチェリスト、ヤーナ・ラヴロワさん(若い女性)と日本のアマチュア弦楽奏者たちのコンサート。テレビのニュースで見た(聞いた)演奏会のチラシをきのう偶然中古ピアノ店で見つけて予約したヨ。当日券も十分あるそうだから、音楽好きな人にはおススメだネ。明後日だから急な話で申し訳ないけどネ。

 あくまでもアマチュア演奏家たちの演奏だから、レベルの高い演奏を期待しても仕方ないけど、曲がポピュラーなものなので(スコリュークという名は初耳だネ、ウクライナの人かな?)十分楽しめると思うヨ。個人的には有名な(俗な)チャイコフスキーの「弦楽セレナード」よりは、ドヴォルザークの方がずっと好きだネ。出だしを聴いただけで胸がキュンとなるヨ。

 音楽を楽しめる上に、ウクライナから日本に避難している方々への支援にもなるというのだから嬉しいネ。

 

(問い合わせ・チケット購入) 080-4387-3827