下仁田通信(下ネタだヨ!)

メイが勤務先でタイヘンな状況に陥っていたので(メイの責任じゃないのだけど)、いつものように何度かメールのやり取りで助言をしたら(もちろん下ネタを含む、笑いが一番だからネ)立ち直ったようだ。その一部。

 

イチローより》

オレの駄メールがお役に立ったなら何より。

何ごともマジメに考えすぎないことだヨ、メイはスケベだからダイジョブだろうが。

かのガリレオもイタリア男だけに、マジメ一方だけではなかったのだゼ。

 《地球は回る、されど恥丘をこする。》

《メイからの返信》

 はい、恥丘のことですが、

非常勤の先生が、「今回のミスで落ち込んでる私を、子供たちが励まそうとして面白いことをいって笑わせようとするんです~」と言ったので、

私もつい、「私の師匠は、落ち込んだ日もそうでない日もヒネった下ネタで常にハゲましてくれます~」という流れで話してしまいました。お上品ぶった先生方も、恥丘には、吹き出していましたよ!

 

そういえば、昭和の終わりの頃、杉浦幸という現役女子高生女優がいて、おっとりしてて可愛いなと思っていたのですが、彼女の裏の顔は学校で番を張ってるスケバンで、

河原でほかの学校のスケバンと決闘してたそうです。

スケバンの喧嘩にはルールがあって、恥骨は蹴っちゃだめ、だそうです。

でも、相手がそのルールを破って、恥骨蹴られて負けたらしいです。

ほんとに、痛そうですね…

恥丘の土台が恥骨ですもんね。

私も小さいとき、シーソーをやってて、相手が急に降りたために、恥骨をゴッツリぶつけて、痛すぎて動けませんでした。あとでみたら、恥丘がマッサオになっていました。

まさに、恥丘は、青かった。です。

 

イチローからの返信》

 同僚の皆さんに、恥丘を楽しめる余裕があれば何よりだネ。

 

杉浦幸という存在とメイとの関係は?

何故スケバン達のルールを知ったの?

恥丘は青かった! には参った! 素晴らしい切り返しだヨ。

 

2代目ユカチンも、学生時代に国分寺から自宅に帰る途中、自転車のペダルを踏み外してアソコをサドルに強く打ちつけた、と個人的に告白してくれたことがあったけど、帰宅後チェックしたらやはり「恥丘は青かった!」と叫んだのかな?

本人に確かめてみよう。