【状況への失言】小泉進次郎は見守る段階だろ  百田尚樹  杉村太臓は○、そのまんま東は×

 下品で鳴らす週刊誌ならともかくも、メディアがそろって小泉騒ぎをしているのは情けない限り。政界のプリンスとして脚光を浴び続けてきて大臣に納まり、既に賞味期限切れとはいえ滝川クリステルと妊娠付きの結婚したので、ヤッカミが加速度的に増大しているのだろうナ。父親の純一郎がいつ頃離婚したのか知らないけれど、進二郎と滝川も長く続くとも思えないのだから放っておけばいいし、ましてや難問を抱えている環境省で無事に済ませるとも思えないのだから、こちらの面でも暫くの間は上手くやれるように期待して見守ってやればイイと思うがナ。

 百田尚樹がケチを付けているそうだけど、百田の低能は統計的にも人間的に信頼されていない安倍晋三の走狗(ハシリ)だから、進二郎人気に対するヤッカミを一番激しくアピールしているのだろうナ。立川志らくがニュース番組への露出を増やすと聞いたけど、本職の落語に影響が無ければイイけどネ。その志らくまでも進二郎を危惧していたけれど(ネット・ニュースの表題)、「セクシー」を十分理解できてないままケチをつけているのは、志らく自身が薄っぺらに見えてしまうから、軽々に進二郎非難の尻馬に乗らないよう自制した方が利口に見えるヨ。

 サンデー・ジャポンで見かけた杉村太臓が、「表現の不自由」問題でたった独り正常な反応をしていた時と同じく、しばらくは進二郎を静観するように語っているのは、デビュー当時の太臓とは違ってバカじゃないと保証できるネ。逆にそのまんま東(東国原)は差別発言以来、お笑い人間としての親密感が薄れて(頭髪と共に?)嫌悪感を覚えるので、姿を消してもらいたいものだヨ。