純然たる呑み部

去年の呑み部でまだ記してないのがあるのだけど、とりあえず昨日の呑み部の記事。
年に1・2度のペースでやっているジューシー(元昭和ゼミ長)が主催している形の呑み部で、店は中野の第二力酒蔵。
昨日はジューシーとジャーキー(元昭和ゼミ員)の女性軍と、ユウ君とボクの精悍な(!)男性軍。
(ヘイカ定時制高校なので参加は無理だし、あまり部活に来てないメイは入試業務で埼玉に出張中。)
実によく呑みよく食べたものだけど、この店らしくレベルの高いツマミだから高価な気はしない。
ジャーキーは昨夏の合宿以来、呑み部としては初の参加で、一段とオンナを上げていて驚いたけど、後で知ったらただ今婚活中とのこと。
ユウ君にしても男女を問わず、独身を通している仲間が多いので気になってしまう老爺心が働きがちなので、ジャーキーが「その気」になっているとしたら嬉しくなるのが親心というもの。
もちろん結婚がジンセイの幸福に直結するものではないのは、ボクが言うのも何だけど・・・
在職中から女王ジャミラの抑圧・ストレスの愚痴ばかりこぼしていたので、伝説の男・ファックでさえも「センセの話を話を聞いていると、結婚する気がなくなりますネェ〜。」と例の関西弁でつぶやいていたのを思い出す。
だから独身を続けている仲間を見ると、チョッと責任を感じないでもないのが正直なところ。

それにしても女性軍の2人とも、リューマンとマユ〜ンの元ゼミ員同士が結婚したのを知らなかったのも驚き。
2人からは問題無さそうな賀状が来たのでホッとしつつ、その調子で続けてもらいたいと切に願っているヨ。
在職中から「一度は結婚してオレの苦しみを味わえ!」と言い続けていたのでネ。

ゼミ部の後や釣り部の後の呑み部には参加できない人で、呑み部だけの部活なら参加したいという仲間がいたら、イチローに連絡下さい。

@ BSプレミアムの「小林賢太郎テレビ10」という番組を見ながらブログを書き続けようと思っていたものの、豪華なゲストを揃えながらも期待に反して面白くないのでこの辺で。