【呑み部】10名で楽しく!  20年ぶりにノリピーと再開

昨夜(日曜)国分寺「百干」で久しぶりに呑み部を実施したヨ。釣り部中心にジューシーたちが合流した形だけど、ヘイカはじめ10名も集まったのはスゴイ。ゼミ部は毎回終了後に呑んでいるけど、純粋な呑み部はその気になって調整しないと実現しにくい。今回はジューシの希望で計画したものの、彼女の都合が日・月曜だけなので仕方なく日曜にしたけれど第二力酒蔵が休みなので百干にしたのだネ。百干は在職中にオッちゃんやネモチンとデート呑みしたことのある店で、今年は山田・大井田その他の先生方とも呑んだ店(ブログを検索してくれればその時の様子は記してある)。今回は長時間呑んだからけっこうの割り勘になったけど、呑まない人・早退した人は割り引いたヨ。

 忘年会2つは新年会に切り換えたので、個人的には年末の釣り部までは自宅で独り呑みが続く予定、もちろん「酒とオンナは一日おきに限る」というイチロー語録にしたがってネ。

 

* (付記)ジューシーが同級生のノリピーを連れてきてくれたので、なんと19年ぶりに会えたヨ。ジューシーはだいぶ変わってオセロの松嶋と似なくなっているけど(松嶋自身が加齢で変化しているしネ)、ノリピーは昔ながらのままの感じだったネ。

 

@ 年末(29・30日だったかな)の釣り部に参加してくれれば、昼間釣りはしなくても夜の呑み部で「北見」の絶品刺身はじめ美味な料理とアマッチ差し入れの高級ワイン他を呑めるヨ。そうそう昨年試作してハマったユウ君お手製の高級品カラスミも用意してくれるそうだヨ。メチャ楽しみ! 合流希望があれば連絡ください。