【呑み部】呑み切れない酒・酒・酒 

 呑み部の記事を書いたのは確かなのに、いま見たら無いネ。パソコンにからかわれている気がするけど、使いこなしていないのは間違いないナ。どこかでキーを押し間違えたのだろネ、きっと。同じことを書くのはバカバカしいけど、カネシローがユウ君の酔態を送ってくたから丁度イイかな。前回以上にユウ君が早々と酔ってハシャイでいたから、その証拠を披露することにしよう。顔が写ってないからダイジョブだネ、カネシローはすばる文学賞を受賞して以来、一般人じゃないから顔を出せるけど。ユウ君が行きつけの神楽坂の呑み屋(伊集院静も通う店とか)に連れて行くと、伊集院と同じ扱いで「金城センセイ」と呼ばれてイイ気になっているそうだヨ。

 

 釣り部に出掛ける直前に、エバラギのダンちゃん(♀)から不参加の代償としてヱビスビールが1ダース(4種類)届いたので、半分を持参した。ダンちゃんはカッパ顔のせいか魚釣りが大好きなのに、釣った魚も触れない変わり種。今回は地元の釣り部だから参加したかったのに、群馬へ生徒の応援に行くとか・コロナで中止になったとかで参加できなかったのだネ。

 那珂湊で合流したツクホーシ・フニャ君・ピリカそれぞれも酒やビールを差し入れてくれたので、2泊しても呑み切れないほどの酒類となった。なにせアマッチ・呑み部長がいつものように高級白ワインやビールを用意してくれている上に、ユウ君の免許証に減点というケチを付けるのを予定していたかのように、カネシローが「北雪」の1升瓶を持参していたからネ。もちろんユウ君はその程度では「慰謝料」の1部にしかならない、と息巻いて呑んでいたけど。

 カネシローをイジリながらハイペースで呑んでいて、やがてボクより先に寝入ってしまったのが次の写真だネ。いつもはカメラマンとして、頼まれもしないのにボク等の見られたくない姿を写しているユウ君が、醜態をさらしているのも笑えるネ。

f:id:sekiya_itiro:20210507141956j:plain

見ちゃダメ!