【呑み部】呑めて食えて  寿司大成功

 発表者がオキヌちゃんで呑めないから、出版記念会の時に果たせなかった寿司を用意しようと決めた。しかし結石で寝たままの日が続いていたせいか、身体の動きが甚だ鈍いので、思った電車に乗れずに余裕がなかった。予定を変更して国分寺のデパ以下の寿司(「さかな屋の寿司」でけっこうイケる)をゲットしてから学大正門前までタクシーを飛ばした。

 発表者のキヌちゃんから美味な菓子類の差し入れがあっただけでなく、ヒロコさん(元の愛称はぺロリン)とタミルさんからたくさんの美味しい菓子やツマミ類をいただき、皆さん腹イッパイというところ。キヌちゃん自慢の息子3人がキャンパスで遊んでから呑み部に合流して、用意した寿司を始め美味なツマミ類・菓子類を仲良く食べていたのは微笑ましいかぎり。

 ボクも久しぶりにビールから始まり、少量ながらワインや日本酒も呑めて幸せイッパイ! 身体がダルかったので、学大から武蔵小金井まではバスを利用したけれど、帰宅後に入浴して暖まって寝たら、これも久々に熟睡できたヨ。