【状況への失言】東京オリンピックが中止に

 数日前に書きかけたまま、日頃のメール返信(多数)やゼミや仕事(明記できない)などに追われて放置してあったのを続けるネ。

 

 オリンピックも中止になる可能性があるのだって?! ホントなら痛快である一方、ツライね。選手の立場になって考えれば絶対に挙行してもらいたいけど、詐欺師のワザで東京に招致した安倍晋三を始めとする小池百合子石原慎太郎のガッカリする姿を想像すると、ぜひとも中止してもらいたいものだネ。一番望ましいのは、コロナウィルスが安倍晋三小池百合子・慎太郎を感染死させ、日本をサッパリ清潔にしてくれた上で実施するというのがイイね。

 そう言えば、以前ブログに記した小池百合子の悪人ぶりを示す資料が見つかったので紹介するヨ。朝日新聞の書評、2019年8月17日に取り上げられて加藤直樹『TRICK トリック』(ころから社、1728円)を評した武田砂鉄というライターが、

《2017年、小池百合子都知事朝鮮人虐殺犠牲者追悼式典への追悼文送付を取りやめた。》と記している。他者に対する共感能力をミジンも持たず、己れの利害だけでしか動かないジコチュウ人間の典型である小池百合子なら、屁理屈を付けて《朝鮮人犠牲者》を特別に悼(いた)む気持など持っているはずもないナ。本書には副題が付いていて、《「朝鮮人虐殺」をなかったことにしたい人たち》というもの。小池百合子の言動が、ネトウヨネット右翼)並みの知的レベルの低劣さに重なるのも納得だネ。

 武田砂鉄という書評者や加藤直樹という著者については無知だけど、読んでみたい御仁2人だネ。