【つぶやきイチロー】酒  (付記あり) 

 絶賛したプレミアム・モルツの「神泡」、その後は泡立たないのでガッカリ! 原因は電池が切れ気味なためかと新品と換えたけど、まるで反応なし。夢の泡は泡のごとく消えてしまった。あの神の手ワザのような泡は何だったのだろう?!

 

 日本酒は1度にあまり呑めないとはいえ、立教有志の皆さんから頂戴した1升瓶も空いてしまったので、次ぎの1升瓶は「明治ゼミOB」の皆さんからいただいたのを開けさせていただいた。あとは個人からだったし、その個人も部活(特に釣り部)の仲間からのものなので、釣り部の際に持参したいと考えたからだネ。日本酒だと思っていたのが、焼酎だったのもあった(インパルス酒井からの1升瓶)。

 さて明治ゼミOBの祝い酒は「越後 お福正宗」の大吟醸というスゴイやつ、昨夜冷やしてチョッと呑ませてもらったけど、サイコーの味だったネ。独りで呑むのはもったいない美味、部活の仲間と一所に味わいたいと改めて思ったヨ。4合ビンもたくさん残っているけど、部活がないので持参できない無念さ!

 

(付記) インパルス酒井の祝い焼酎は、「磨千貫(みがきせんがん)」という芋焼酎でした。久しぶりの25度の焼酎だったので、昨夜仕事が一段落した後にロックで楽しみました。