【近況】今どきのオンライン学生はカワイソー

 毎月通っている国分寺の内科に行ったついでに、大学に寄って『青銅』をもらってゼミ長中心に送ってきたヨ。幸いヒッキ―先生もいてくれて、昔に返って教員と学生に戻って雑多な会話を楽しんできたヨ。やっぱ直接会って話すと楽しいよネ。入学早々からオンラインばかりの授業では、今どきの学生はカワイソーだという話はくり返されたネ。大学の楽しさは授業だけじゃないし、それも教員の話を聴くよりも他の学生と一緒にいるのが楽しいしネ。部活をすればさらに楽しさ倍増だし、研究室を居場所にできればさらに楽しく充実できるしネ(それを知らないまま卒業するまで味わえない人も多いけど)。『青銅』にはその楽しさが充満しているから、せめてブログにアップしたメイとイチローの文章は読んでもらいたいネ。