【近況】コタロー便り(2) 

 コタローがブログを読んだといって、近況の詳細をメールしてくれた。弁護士9年目だそうで、旧優生保護法の国賠償請求の弁護団に加わっているというのだから頼もしいし、コタローらしくてイイね。一般に法(律)学の研究者たちは権力に弱くて、御用学者ばかりとのこと。逆に憲法学者は闘う人が多いのでアテになるとか、学大から名古屋大に異動した斎藤一久さんを思い出したヨ(前にも書いたけど)。

 家族にもイイことがあったそうで何よりだけど、ここではその種のイイことは書かないことにしているのでスルー。今年の年賀状が来なかったのは、お婆さんが亡くなりそうだったためというので、理由が分かって安心したヨ。

 ボクの大学入学同期のクラスメートの弁護士(松山在住)が上京すると、昔の仲間が集まっているのだけど、コタローが上京した際にヘイカをはじめ皆と呑めるとイイね!