【近況】忘年会  学大近代部門の同窓会?

 昨夜は学大近代文学部門の忘年会だった。正確に言うと、マギーが内地留学で千田先生の下で研究する機会を得たので歓迎会をやる予定だったのだけど、コロナ禍のお蔭で延期したままだったもの。連合大学院(博士課程)で指導した山田先生とボクだけでなく、大井田先生とヒッキ―先生にも声をかけてくれたので、近代部門の忘年・同窓会の様相を呈したしだい。東京都の感染者がほとんど無くなってきているだけでなく、千田先生が「百干」の個室を確保してくれていたので、安心して呑みまくった。何度も行った店だけど、昨夜ほど美味かったことはないネ。やはり呑む仲間がサイコーだったからだネ。カニから始まってマグロのカブト焼きまで絶品続き! ナマコはチョッと??だったけど、シラコ煮も味わえたしネ。

 困ったのは大井田先生が調子に乗って、医者に禁じられている日本酒をたくさん呑んだこと。今ごろ入院していなければイイのだけどネ。ボクも帰宅してからも楽しさが忘れられず、独りで呑み続けてしまった。お蔭で今日は夕方近くになってやっと起き上がることができたヨ、入院せずに済んだけどネ。