【状況への失言】石原(慎太郎)一賊は笑える  石原伸晃の無能・強欲ぶり  石原良純はまだマシ

 石原伸晃が内閣の参与とかを辞任したとか、カネにセコ過ぎて自民党内からも批判された上での辞任とかで愉快でならない。衆院選でも落選しただけでも痛快だったのに(東京都民は分かってるネ)、おまけに落選見舞いのようにもらった参与という地位まで失うとは笑えてしかたない。正真正銘の無能なのに政治屋を続けられたのは、ひとえに歴史に残る右翼バカの父・慎太郎の長男だったお蔭だから、辞職を聞いて慎太郎(まだクタばってないよネ?)が落胆してると思うと喜びもひとしお!

 三男坊の良純も今日のテレビ番組で言っていたようだけど、慎太郎はゴリゴリの封建主義が好みのようで長男以外はヒト扱いしないから、慎太郎の墓には長男の伸晃しか入れないそうだ。ウソじゃないのは、慎太郎も正月などの食事では長男だけ自分と同じ特別料理を出すけど、他の兄弟には無しと証言してたのを見たことあるヨ。鴎外も最初の結婚相手の赤松登志子の家風を持ちこまれ、自分だけ毎日特別料理が付くのに弟たちはそれが無いのを哀れんで、自分の料理を弟に回してやったとか書いてたネ。

 伸晃ほどバカじゃなさそうな次男坊も東京都選出の衆議院議員だったのに、今回落とされたそうで都民の目は信頼できるネ。長男以外は自力で仕事を探せと言われたそうだけど、自分で政治屋になれたのなら伸晃ほど無能じゃなかったということだろネ。それ以上にエライのは良純だろナ、天気予報士の免許を取ったり、タレントで食って行けるようになれてるし(つかこうへいの傑作「熱海殺人事件」の主任刑事役を演じたこともある)アホっぽさが愛敬でウケてるしネ。

 とにかく伸晃の辞任はメデタイかぎり、そのまま消えて欲しいものだネ。