【呑み部】新年会(?)の飲食、チョー満足!

 5日は忘年会を提案したジューシーが日程の調整ができないまま流れてしまったので、5日に新年会として呑むこととなった。ユウ君とジャーキーとウンコマン(匿名にすると笑える)などが第二力酒蔵に集まり、レベルの高いツマミで燗酒とビールをタップリ呑んだヨ。あいにく山田先生たちと呑んだ忘年会の時に感動したアオヤギ・カツオ刺し・白子煮が全部売り切れていてガッカリしたけれど、サザエの刺身やホヤがチョー美味だったので満足できたネ。それにしても燗酒を数え切れないほど呑んだので、翌日(今日)の仕事中に吐き気に耐えるのに苦労したウンコマンも出たほど。

 ユウ君がハナから調子に乗って大声を発していたので変だと思ったら、学生相手に就職説明会の仕事で慶応大学に行ったところ、ミゴトな説明だったせいか慶応から金一封をもらったので(さすがに慶応は予算が潤沢だネ)、職場のメンバーと昼間から新年会をやってきたのだと言う。ユウ君につられたせいかウンコマンもジャーキーも乗りまくって呑んだヨ。酔っ払いのウンコマンを立川駅まで送ったけれど、駅構内で尻もちついたのだけど本人は忘れていたヨ。

 酔った仲間を送ったほどだから、ボクは呑んだ量にしては悪酔いしなかったし、今日も二日酔いはしてないネ。しかしトシのせいか、暮れの釣り部から呑むと疲れが2・3日間残るヨ。釣り部と孫到来で飲食し過ぎたせいか、体重が2キロほど増えていたけど、孫が帰ってからは元に戻って安心したネ。

 デブは禁物!