【聴く】沙良・オットー(ピアニスト)  「ザ・ヒューマン」

 以前紹介した日本人とドイツ人のハーフのピアニストである沙良・オットーの特集があるというので情報を流しておくヨ。

 7月30日(土)午後9時~ NHKBS1 「ザ・ヒューマン」という番組

 身体に(?)障害があるようなことを聞いていたけど、裸足でピアノを弾いているそうだヨ。いずれにしろプロは結果しだいだから、沙良のピアノ演奏が聴くに値するかどうかが問題だネ。その点ではボクが感心している以上に、有名どころのコンサート・ホールで演奏したり・有名な指揮者とオケとの共演をくり返しているので、世界的なレベルで評価されているわけだネ。「ザ・ヒューマン」という番組だから人間としての沙良に焦点が当てられるのだろうけど、演奏場面も放映されるようだからピアニストとしても注目してもらいたいネ。

 演奏には関係ないけど、とっても美人だヨ。