【近況】身体回復? 

 ダルイと記したら少なからずご心配いただきましたが、その後ひたすら布団で眠るように心がけたらだいぶ回復したようだ。朝夜1度ずつ吸うことに処方されているぜん息の薬吸入を、新しい吸入器を机上に出しておくのを失念してたため、2日くらい吸っていなかったのもボケの兆候だろうネ。幸い昨日の午前中は565だった数値が(フツーの人並み)、昼寝した夜には640に上がっていたから元気な証拠だネ。もっとも数ヶ月前には800超(軽量不能)が何度もあったのだから、衰弱しているのは明らかだネ。やっぱり夏バテなのかな?

 昨日は昼寝したのに夜3時間近く眠れて満足したので、そのまま起き出して久しぶりに難しい本も読めたヨ。最近身体だけでなく頭もスッキリしなかったので、この調子で毎朝早く起きるようにしようと思ったヨ。ところが昨夜は呑みながら坐ったまま寝入ってしまったため早寝ができず、十分な睡眠ができなかったので今朝起き上がったのは遅めで頭もボーッとした感じだったネ。それでも起きてからはグズグズせずに本を読もうとハルキの棚を見たら、先行研究が言及していた『村上春樹をめぐる冒険』(笠井潔加藤典洋竹田青嗣)があったので読んだら、期待以上に面白いネ。

 ともあれ睡眠を十分にとって夏バテを解消し、心身回復に心掛けるのでご安心ください。