【見る】大橋未歩アナ、ガンバレ!

 東京MXのゴジム(「5時に夢中」)の看板女子アナの大橋未歩さんが、日テレの朝の番組「スッキリ」にデューダするそうでおめでとう! と言いたい。ゴジムを見たことがあれば彼女の笑いにあふれた人柄の良さと、日替わりのクセの強いメンバーとの熱いやり取りの面白さを知っているだろう。見た目もイイけど、番組を回す頭の良さにも感心するばかり。1度Eテレの「知恵泉」に出た時は、他のゲストに比べるまでもなく(最近は出なくなったのでスッキリしている元宝塚のバカ女など)番組を楽しく盛り上げていたのでヒト事ならず喜んだものだ。「スッキリ」はMCの加藤は好きだけどあまり見ないものの、大橋アナが出るなら時々のぞいてみようと思ってるヨ。

 日テレの女子アナには己をカン違いしてタレントのように出しゃばっているバカ(水卜とか言ったかな?)もいるけど、大橋さんならゴジムで見るとおり他のタレントと同等に視聴者を楽しませてくれるので、加藤とのからみでも笑わせてくれるだろう。ゴジムのレギュラーには他の番組では使えない岩下尚史(火曜)や岩井志麻子(木曜)のような低レベルの連中が多いけれど、大橋さんならどこでも「使える」人だと思うヨ。

 大橋さんには遠慮なくハジけてもらいたいネ。