【状況への失言】石田重廣(夢グループ)の画面汚し  ひろゆき=ディベート芸人  大橋未歩アナはレベル高い

 東京MXのゴジム「5時に夢中」(水・金曜しか見ないけど)で週4日(月~木曜)のMCを務めている大橋未歩アナウンサーが、日テレの「スッキリ」でも活躍し始めたので喜んでいたら、先日はフジテレビの朝の番組でも見かけたので嬉しいかぎり。前にも記したように、同じゴジムで知られるようになった岩下尚文や岩井志麻子が、他の大手の放送局では通じることができずにすぐに降ろされたのとは正反対で、大橋さんは(NHKEテレでも通じたように)日テレやフジでも活躍するのはマチガイないネ。岩下や岩井が独りよがりにハシャグだけで嫌われているのとは真逆で、大橋さんは見た目も番組内における存在の仕方も好感度が高いし、その場に合わせて的確な反応ができる才能があるのだネ。とても東京MXでくすぶっている人じゃないヨ。

 (「ゲイのロシア人」が売りのブラフも大手の放送局に出始めているようだけど、イマイチ存在感が薄いネ。)

 

 テレビ東京は大手とは言えないながらも、東京MXほど小さな放送局とは思わなかったけど、想定をはるかに超えて低レベルの会社なのかもしれないネ。一昨日の夜だったか、他の番組のCMの間チャンネルを回していたら「ものまね」番組をやっていて、懐かしいクリカンが最近流行りの「ディベート芸人」ひろゆきのマネをしていたので笑えたネ。

 その後も時々番組をのぞいていたらいきなりあの(10月3日に記事にした)汚ったねえオヤジ・石田重廣(夢グループ)が例の新小岩のキャバ嬢ふうの老女と一緒に番組に出ていたのでビックリしたネ。いつものひと時のCMではなく、番組に参加していたので唖然(?!)としたヨ。石田が聞くに耐えないダミ声で歌おうとしたり、田舎芝居のクサイ演技で2人のデュエットのCDを宣伝したり、まるでタレント並みのハシャギ方で驚いたヨ。不愉快きわまるひとコマで汚らわしいものを無理やり見せられた気分だったネ。

 ありゃ何だったのだい?! 番組や放送局に泥を塗るような時間を割いたのは、石田重廣(夢グループ)のカネの力だったのかな? わざわざ楽しい番組にヘドが出るようなクソ・ペアのために時間を割いたのは、番組のスポンサーとして夢グループが参加していたためとしか思えない。スポンサーのためなら番組を汚すことも厭わず、他のタレントにも協力を強いたとすれば、テレ東はその程度の見識しか持てない小さな会社だということだネ。

 呆れたもンだ!