【状況への失言】玉川徹、ガンバレ!  処分するなら杉村太蔵も同等に処分せよ!

 朝のニュース番組でよく見かける玉川徹というコメンテーターが失言したため、だいぶ世間を騒がせているようだ。それほど興味がある話題じゃないけど、ふだんから良識的なコメントをしているせいでネトウヨ中心の頭の悪いヤカラが、この時とばかりリベンジできると騒ぎ立てているのかナ。この番組、以前には長嶋一茂が低能な発言をくり返すので不愉快だと記したことを忘れない。一茂のバカが言う無内容なコメントは、他の番組では古市憲寿杉村太蔵の発言のようなもので、ジャマかマイナスでしかないのだネ。それに比べれば(当初未知の人だったこともあり)玉川氏の発言は毎回ナルホドと思えるので、このヒト何? 誰? と感心することが多い。

 失言の時にテレビを見ていたかどうかハッキリしないけど、菅元首相の挨拶がハマっていたのは国葬全体が全通の演出によるものだからだ、というのが失言のキモなのかな? 国葬そのものが国民の半数以上が反対していたのに強行したものだったので、これにも今話題の極悪人である電通の高橋某がからんでいても不思議ない、というのが玉川氏の邪推だったのだろネ。歴史的極悪人・安倍晋三国葬してしまう自民党政権を批判し続けてきた人なら、誰でもその手の邪推を口にしたくなるのも当然かもネ。

 ネトウヨは低能ばかりだから、進歩的な人(玉川氏)が失言するとふだん抑えられている憤懣が爆発するのだろネ。だから局側としても必要以上の処分をせざるをえないのだろうけど、杉村太蔵が「アイヌも多民族だからロシアの侵略がコワイ」などというトンデモナイ失言をしても処分せずにスルーされたままなのと公平感が欠けている。個人的には太蔵のような極め付きのバカがコメンテイターとしてふんぞり返っている不快感を思えば、太蔵(や古市・一茂)のような無内容なクソどもこそを処分(番組から降ろす)されるべきだと思うヨ。

 玉川さんヨ、低能なクソどもに負けてはいけない! 再帰を目指してガンバレ!!!