【見る】「球辞苑」 徳井義実も嫌だけど、尾崎世界観はクソだネ  

 「球辞苑」はもっとも期待して見ている番組の1つだ、野球を深く掘り下げるので面白い。野球ファンなのに見ない人は損してるヨ!

 MC役のチュートリアル・徳井が脱税を繰り返して業界から干された時は、好感を持っていた徳井に嫌悪感を抱くようになったので、番組のMC復帰には大反対だ。それまではボケ役だったはなわが十分MCをこなしているので、徳井は完全に不要なだネ。

 先日は尾崎世界観が出ていたけど、それも不快だったナ。「セブン・ルール」(フジテレビ・火曜)のレギュラーだった若林が(コロナで?)出られなくなったスキに付けこむように尾崎が出始めた時、何故こんなにツマラナイ奴が出てるのか! と怒ってそれ以来見てない(若林はデビューからずっと面白い、最近日テレで女子アナと話す番組は見る気もしないけど)。尾崎は見た目もまるで僕らの学生時代のような長髪だから、自分たちの「青春時代」の嫌な記憶を想起させるせいもあるのかな? いずれにしろ言うことに全く魅力が無いので、不快感ばかり増殖するネ。古市憲樹や杉村太蔵ほどじゃなくてもサ(笑)。