【状況への失言】出しゃばりブス怜奈(山﨑)がニュース番組にまで  斎藤佑樹までもニュース番組に(世も末じゃ!)

 存在が知られていないことをいいことに、好感度が低くて不愉快な山崎怜奈が日テレのニュース番組にまで出ていたのでビックリしたヨ。自民党総裁選挙結果のニュース番組に、しっかりした女性MCの付属物のように隣りに座し、あらかじめ決められた質問を発する担当をしていたヨ。アホでもできる仕事だから務まったのだと思うけど、使う方は少しでも若い世代が欲しかったのかもネ。そういう観点からは山崎の元AKB類という前歴がとり得だったのかも。ブスでも「元」でも肩書で生き抜くという山崎の戦略がハマってるネ。

 (と、ここまでは一昨夜記したのだけど、翌朝になったらブス怜奈が「サンデー・ジャポン」にまで進出していたのでまたビックリだネ。事務所の力による出演なのだろうけど、好感度など考えずに売っているのだろネ。隣りにウンコ太蔵(杉村)が並んでいたので汚物同士お似合いで笑えたのはイイけど、逆隣りに中年の整った顔の女性がいたので誰か分からなったのが菊川怜だという。ずいぶん見ないせいもあったけど、極端にショートカットにしているせいもあって菊川怜とは分からないネ(あれで子供が3人とは若いね)。美顔と短髪に対照されてブス怜奈の長髪が異常に見えたけど、ツラを覆う髪はブス隠しのためなンだろネ。ブス怜奈がショートカットにしたらブスが丸見えになるので、長髪で隠して小顔にしているのだろう。

 菊川怜がウサン臭い成田雄輔の発言に乗せて自分たちが東大卒だと強調したのは、慶大卒のブスである山崎に対してマウントをとったのだとしたらいただけないネ。)

 

 日テレのニュース番組といえば、先般夕方同時刻のホラン千秋目当てで見ているTBSニュースがCMの時にチャンネルを回したら、何と斎藤佑樹が出ていたヨ! 野球で失敗こいたからといってニュース・キャスターの真似事とはネ。引退する頃だったか、高級車を買ってもらった年上女性のツバメもクビになったのかな?(笑)。もちろん本物のキャスターは別にいて斎藤はブス怜奈と同様の位置だったけど、ニュース番組に出ているスポーツ選手はだいたい成功したヤツだから、その点では斎藤は失格だよネ。それでも平然として席についているのは持ち前のツラの皮の厚さだネ。スポーツの汗を「ハンカチ」で拭うなどという不要な演出をヌケヌケとやらかした時からのツラの皮だからネ。

 この日の仙台ではマー君(田中)が昨秋の腕のクリーニング手術以来、今季初登板して3回までは何とか抑えたもののその後は打たれて負けていた。甲子園で投げ合った仲で斎藤が勝ったものの、投手としての実力は大学止まりの斎藤とメジャーで通用したマー君とは雲泥の差だったわけだ。マー君には来季を期待したいけど、斎藤はブス怜奈ほどではないものの2度と見たくない不愉快な存在なのでテレビからは消えて欲しいものだ。