2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

韓さんが発表予定!

研究室でヒグラシゼミをやってますが、9月14日(火曜)は韓さんが「人間失格」で発表します。 一昨日は西村君がジッド「パリュード」で発表しました。 他の人も負けずにエントリーして下さい。 もちろんゼミの参加だけでもどうぞ! ウチでグズグズしてい…

発表しませんか? 投稿しなさい!

前回、セロリンが余計な手間をかけさせるもんだから(いまだに未解決)、在室予定日を記すのを忘れてしまい申し訳ありませなんだ。在室予定日は分かっている限り記しますが、ゼミ発表者のエントリーがありません。卒業生でももちろん歓迎です(休み前にはサ…

セロリン(高橋世織)に伝えてよ

「心あらば伝えてよ」というフレーズがあったネ、誰の詩だか忘れたけど。(春夫だったかな?) 今そういう心境ネ、相手はセロリンなんだけどネ。 非常勤に来てもらったのはいいけれど(その際の手続きにも手を焼いたけどネ)、成績表の締め切りが1週間過ぎ…

次は西村クン(一橋大院生)のジッド論

次は24日(火曜)3時からジッド「パリュード」を西村君が発表します。 テキストが無いヒトは関谷まで連絡下さい(6階資料室にはありません)。

20日はこぢんまりと  生八ツ橋  19日は来ないかも?  ジッド

今日は渋く梅崎でしたが、院修了生2、院生2、卒業生1、4年生1、計6名の参加で質の高い議論をしました。何とW字開脚で鳴らした(イチローの作り話)イリインが生八ッ橋のお土産(3種味で2箱)持参で参加しました。合宿で会えなかったので(だからあの…

馬子にも衣装、孫なりイチローにも。

特に書きたいことも無いのだけれど、せっかく来たので書き始めたわけネ。 今日は大井田・千田先生に博士課程を担当してもらうための書類整理と依頼が主たる仕事。 ボク(や大熊先生)もあと3年半で定年だからネ、後を託すためにもネ。 その他雑用はキリが無…

吾が人生はパソコンに合わせたくないのに、、、

書類一般が大嫌い(ジンセイの無駄使いに感じる)だけど、今日は意識から消そうと逃げ回っていた書類にチャレンジしてみた。 「総合評価」とかいう教員評価を数値化しようという典型的なアホな書類なんだけど、締め切りが間近ということなのでチャレンジして…

何と16人も参加

学部生7人を含む16人の盛況で、部屋を移す意見も出たほど。 太宰人気もあるかも? でも立教院の切れ者テンマ君や館山で世話になったハッちゃん等、都合が付けばいつでも参加する姿勢のヒトも少なくない。見習いなさい! 何とか全員座って相変わらず活発な…

梅崎春生はオモシロイ

今年度初のヒグラシゼミ。 梅崎という渋い作家なのにレポ入れて7人の参加。 院修了生3人(内梅崎で修論書いたのが2人)、院生2人、4年1人、1年1人という顔ぶれ。 院生以上が5人という頭でっかちの構成ながら学部1年生がきちんと参加(発言は少なく…