原稿書きは楽しいナ!

このところ久々に原稿書きに取り組んでいるんだけどネ、楽しいネ、やっぱり。
もちろんタイヘンだけどネ、創造だからキツイのは当然だしネ。
今まではあれこれと他に時間を取られて、書く余裕が無かったんだけどネ。
あれこれの中には2つの学会の役員の仕事も入っているので、以前宣言したとおり次期は辞めるつもりなんだけどネ。
読むのも楽しいけど、それも時間が無くて読めないもんだネ。
今回、書きながら自宅の文献を漁っていて、買ったまま読んでない本が多いのでガッカリ・ガックリしたネ。
早く定年を迎えて、ジックリ読んだり書いたりするのが楽しみだネ。
もちろん時々卒業生と議論して、終わったら呑み会をするんだけどネ。
考えているとワクワクしてくるネ、あと2年半だけど。
今日はヒグラシゼミで楽しく議論して疲れたので、これから帰って一休(一寝)してからまた書くんだけど嬉しいネ。
じゃあネ!