右の頬を打たれたら、、、 & メールが消えた?

昨日は何十年ぶりに針を操ったネ。
根性無いから必殺何とかじゃなくて、縫い針ネ。
パジャマの一番上のボタンが取れていたので、クリップで留めてたんだけどネ。
キツイんだネクリップって。だからメンドウでネ。
寒くなったので、ボタンが無いと寒さを感じてむやみにクシャミが出るしネ。
昔からジャケットなんかのボタンが取れたら、「右のボタンが取れたら左のボタンを取れ!」という方法でバランスを取ってきたんだけどネ。
パジャマのボタンだから「上のボタンが取れたら下のボタンを取れ!」というわけには行かないしネ。
ともかく自分で付けたわけなんだネ。
何とかなるもんだネ、最初は針の穴に糸が通らなかったけどネ。
信仰の力かネ、それともラクダじゃなくて糸だったからかネ。
齢のせいか糸通しは難しいもんだネ。

ボケてくると目だけでなくて、脳もハッキリしなくなるネ。
この間メールを整理していて、返信が長くなりそうなのがあったから、後日にと後回しにしたんだけどネ。
後で見たらそのメールが無くなってるんだネ。
学生に聞いたら、送ったメールを送った側では消せないというので改めて探したけど無いんだよネ。
やっぱ、夢か思い込みだったんだろネ。トシとると夢と現(うつつ)の境が曖昧になるからネ。
このところ原稿書きで睡眠が不規則で、頭がボーッとしていることがありがちでネ。
今日も一橋院のゼミテキストを作りに学大に来たんだけど、眠くてネ、アクビばっかり。
たまらんのでこれから帰るネ。オヤスミッ!