10日のヒグラシゼミの開始時間  生涯教育?

前にも記し間違いをしたような気がしますが、いつもの3時はじまりではなく1時からなので間違わないように気を付けて下さい。
なお、工事中なので、騒音で議論がしにくくなれば場所を移します。

@ 免許更新講習の参加者の一人が参加希望を伝えてきたのでテキストを送りました。
現役の教員でありながらも、研究意欲を失わない姿勢を学生に学んでもらいたいです。
先般ヒグラシゼミや立教大院の授業に参加したMさんだけでなく、今度のOさんも続いて嬉しい限りです。
以前、学大の履修生だったのを機縁にして、現在も大学院の授業を中心に参加しているKさんもエライと思っていましたが、他にも意欲的な教員がいるのは心強いかぎりです。
Kさんも私もお互い意図せずに「生涯教育」を実践している、ということでしょう。