ヒグラシぜみ  近代文学3ゼミ

9日・10日とヒグラシゼミをやりました。
久々に学大の学生達の熱意を感受できて安心できました。
両日ともミチル先輩が来てくれて、たくさん補ってくれました。
10日は免許更新講習の受講者だったタミさんが参加しましたが、木曜は空き日だというのでふだんの木曜授業にも来るように勧めておきました。
本人もその気で、既にオダサクも読み始めているようで心強い限りです。
現場に出てからも研究意欲を持ち続ける実際例として、心に止めておくべきです。

12日は近代3ゼミですが、立教大博士課程で埴谷雄高の博士論文を執筆中のナオコさんが参加してくれるそうなので、レポを始めとするゼミ員は大いに期待して下さい。