胃カメラも進化?  賀状の一言(追加)

ご心配いただくメールを頂戴して何と感謝の気持を表現したらいいのか・・・
ケン爺(学大名誉教授)を始め多くの方々から、今は胃カメラも進化して細くなって呑み易くなっているから口からでも大丈夫、と教えてもらった。
というわけで病院が探しやすくなったので、ケン爺外皆さんに心配かけないように早めに行くことにしましたヨ。

これだけじゃ読む価値が無いようなので、賀状の一言からファミリーで喜べるヤツを。
学界の先輩からいただいた賀状に次の言葉が。
《退官記念号、精読しています。どんなに慕われていることか!》
正確には「慕い合っていることか」なのだけれど、ボク等のつながり合いを分かってもらえているようで、とっても嬉しいひと言。

とはいえ、『学大国語国文』の論文集の方は未読のものも多く、老後の楽しみにしたいけど急ぐヨ!
論じられている小説は集めてあるのだけれど、知らない現代小説が多くて・・・