井森美幸  5時に夢中  指原莉乃  AKB  前田敦子  「ガッテン」  厚切りジェイソン

昨日は火曜日の習慣なのか、5時過ぎて手の空いた時についゴジムを覗いてしまった。
岡本夏生の代りが誰になったのか気になっていたのかな?
レギュラーになったのかは不明ながら、井森美幸だったのでナルホドと納得モード。
岡本ほどキラビヤカでもないし、あそこまで外れたオモシロさもないけれど、ゴジムの路線上に乗っているものと感じられた。
趣味ではないけれど、群馬県出身だというのは昔から知っていたので、無意識のうちに応援する気持があるのかな?
群馬もネギとコンヤクの名産地である下仁田だというのがイイ。
ボクの話題が下ネタが多いので、それを突かれると「群馬も下ネタ生まれですから」と応じることにしているから、下仁田はそれだけで笑えるのだ(コンニャクについてはこれ以上記さない)。
ともあれレギュラーなら、また火曜日はゴジムを見ようかな。
でも一緒に出ていた岩下尚史という江戸時代のオカマみたいのがレギュラーだとすれば、イモリは一過性のゲストなのかもしれない。
オカマ・キャラはゴジムのお約束なので、岩下の方がレギュラーの可能性が高いのだろうナ、前からよく出ていたし。

野球中継を見ていたので(その実巨人戦だったせいか眠っていたのだけれど)見逃したけれど、様変わりした「ガッテン」のレギュラーにサッシーがなったようだ。
AKB(ボクはフランス語でア・カ・ベーと読んでいる、黒鉄ヒロシ「赤兵衛」の大ファンだし)は学芸会モードの《質より量》なところが嫌いなのだけれど、そのボクがサッシーなどと呼んでいるのだから指原はイヤではない。
最初の総選挙でトップだったというのは今日初めて知ったけど、その後のセンターの前田敦子(検索して判明)というのが嫌味の塊りで不愉快なのと反対で、お笑い路線を許容しているのも好感の元かな?
とはい小嶋陽菜(検索済み)のように純粋なバカでもなくキチンと話せるのがイイし、また他のメンバーが褒めていたように脚がキレイだ(スタジオパークのカメラマンはなぜか脚を映すのを避けていた模様)。
なぜサッシーの話になったのかというと、「ガッテン」のレギュラーになったかもしれないからで、長年レギュラーとして大活躍していた山瀬まみ(アタマのイイ子だ)が降りたのはザンネンだけれど、サッシーなら歓迎できるというだけの話。
番組の模様替えではイイことばかりではなく、お笑いでも「永野」とかいうウルサイだけでクダラナイのは厚切りジェイソンと同じく反吐が出そうなのに、テレビに出ることが多くなってイヤで堪らない。
日本の「おつとせい」(大衆)とは基本的に反対向きらしいという自覚はあるのだけれど。

@ 今日は注文された書評がほぼ完成できそうなところまできたので、油断が出たのか吾にもあらぬアホなネタで書いてしまった。