キーボード入手  ジャミラの殺意?

館山のヤマグチさんから、余ったのがあるから送ると言ったいただき、それが今日届いた。
ほぼ新品で申し訳ないほど。
ついでに女房の新しいのが余っていたら、どなたか連絡をいただければ有り難いかぎりです。
もちろん美しい方がイイです、そしてジャミラみたいに気が強いだけの女は心から忌避するのでご配慮下さい。

そういえば、今朝小腹が空いたので食卓の上に、他の菓子と一緒に置いてあった最中(もなか)のようなものを食したところ、人類の世界ではありえまいほどしょっぱかったのでビックリ!
とりあえず口にした分だけでも飲み込もうとは思ったものの、かなり無理があったので洗面所に行って吐き出した。
何度うがいをしても口中に塩気が抜けない。
間もなく起きだしてきたジャミラが「それはお風呂(浴槽)に入れるものなのに、食べるとは信じられない!」とホザイたネ。
浴槽に入れるもの(たぶん温泉の元)を食卓に、それも孫たちが土産に持参してくれた菓子類と一緒に置いておくなんて、それこそ「信じられない!」よナ。
間違えて孫が食べたらどうするつもりだったのだろう。
「信じられない」と他人のせいにして、謝罪の言葉など一言も無いのはいつもの通り。
去年だったか、2度食中毒を起こしたことも、後になったら完全にボクのせいにさせられてしまったヨ。
洗った洗濯物でも、洗浄機で洗った食器類でも、種々の書類でも、何でも片づけることができずに放置しているジャミラは(ジャミラの下着以外は皆ボクが片づけている)、料理でも一度作ればそのまま鍋などに入れたまま放置している。
こちらはそれを食べろということかと思って温めて食べた結果が2度の食中毒、その後は学習して放置してある料理は食べない・あるいは早めに冷蔵庫にしまうようにしている。
仲間の誰かからも言われたことがあるけど、ジャミラの仕打ちには殺意を感じるネ。
三面記事のネタにならないように、これからは一層気をつけるヨ。