小池百合子騒動  トランプのサンダース報道官  マット桑田  福田成美

小池騒動については先日記したので付け加えることもなく興味も無いけれど、騒ぎが大きくなっていくほど小池の顔が何度もクローズアップされるので、見るに耐えないというか見ちゃいられない。
若い頃は知らずシワだらけの汚ったねエツラだし、言うことも自己中心の汚ねエことばかりだから、実は画面に小池が現れると目を逸らすし、声を消すことも多い(ニュース情報を得るためにチャンネルは替えない)。
もちろん安倍晋三の場合も同様だし、遠くはアメリカのサンダース報道官も見るに耐えない・聞くに耐えないブスでバカ。
以前トランプの報道官がクビになったと聞いたので、てっきりこのバカブスだと思っていたら、男だったのでアレ? という感じだった。
このブスバカは見た目も言うことも下品そのものでトランプには相応しいけれど、視聴者としては不愉快千万!
あれじゃあトランプにとってマイナスなのに、何故換えないのかな?

吾ながら仕事への集中力が強いようで、書いたり読んだりした後は疲れを覚えるので、テレビで気を散じながらメールチェックやブログの更新をすることが多い。
気晴らしをしようとしてテレビを点けるのだから、汚いものは極力避けたいのに小池や安倍やサンダースなどが現れると不愉快にならざるをえない。
先日ボヤいたように、片岡孝太郎中村壱太郎その他に対する不快感を書き連ねたのは、どうも快を求めながらテレビを点けるのに不愉快にさせられる怒りが原因のようだ。
幸いルー大柴を見かけなくなったので、今最悪なのはクリス松村だとばかり思っていたら、先週「メレンゲの気持ち」に突然桑田真澄の息子というマットというのが現れて吐き気を催した。
初めて見た時も書いたけど、人間というよりロウ人形の顔だネ、気持悪さは人類を超えている。
理解を超えた醜悪さだネ、いったい何なのだ嫌われ者の親を超越したあの醜さは?

予想外に醜さ・不愉快を強いられるせいなのかな? 福田成美さんなどの美しさ・可愛らしさに引きつけられるのは。
成美さんのことを記したら、週末に釣り部で合流するユウ君からアマッチが成美さんと同じ番組に出る別の女子アナのファンだと聞いたり、当のユウ君が「英雄たちの選択」の渡邉佐和子さんのファンだったりで、釣り部では夜の呑み部も女子アナ談義で盛り上がりそう、楽しみ!