【バカ話】神田松之丞  「滝沢カレンのわかるまで教えてください」  

仕事をせずにテレビばかり見ているように思われても困るけど、今日も深夜の夕食時に「黄金のペア」(今名づけたのだけど)松之丞とカレンが出ている新番組に遭遇してしまった。テレ東の「滝沢カレンのわかるまで教えてください」という番組。深夜の枠に納まるわけでもなさそうなのは、明日(7日)午後6時55分から特別番組(?)として2時間組まれているのでおススメする次第。とにかくおバカぶりがハンパない!(これが鈴木なんとかのように演技だとしたらカレンは天才というほかないけど、天然のおバカだよネ。)

今日の松之丞は最初のゲストだったようで、続いて天達(アマタツという天気予報士)や岩下尚史(「5時で夢中」で売れ始めたオカマ爺)、そして具志堅用高がゲストで登場したのだが、具志堅とのやり取りはMCの矢作(幸い愛嬌の無いバカである相方の小木無し)が心配した通りおバカ同士で盛り上がる。明日の番組では黒柳徹子がゲストの1人で出るとのこと、絶対おススメです。

 

それはそうと、松之丞がカレンに教えていたことが、こちらにもとても勉強になった。落語と講談の違いは? で感心したのは、「落語は会話で講談はト書き」、ナルホド!

 

昨日きょう仕事で煮詰まっていたせいか、疲れがたまって眠いから早めに寝よう。