釣り部報告  パソコン故障のため返信できません

台風のために釣り部を中止して呑み部に切り替え、総勢男5名で奥秩父両神温泉に行ってきた。酒は頂戴してあったのや差し入れてもらったので十分だったから、国立で刺身を用意して参加した。ダンちゃんから送られたビールを8缶持参したけれど、途中の電車内で3缶を空けた。ふだんは運転で呑めないユウ君と一緒に電車内で呑むのは痛快だったナ。

栃木から参加のアマッチが三峰口で出迎えてくれたので、スムースに宿に着いてすぐに入浴して早速呑み始めた。用意した刺身のみならず、アマッチがいつも用意してくれる生ハムメインのツマミや浅漬けなどもあり、宿で出るであろう料理を超えた美味な肴で美酒を味わった。まさに美酒美肴(びこう)の幸せを存分に味わった。呑んでは温泉に浸かり、浸かっては呑みという幸福は、釣りができなかった不幸を忘れさせてくれた。

美酒は今回参加できなかったイヤラシ君からの差し入れの獺祭大吟醸は言うまでもなく、アマッチがいつもどおり用意してくれた白ワインが、いつもの倍する美味しさでビックリ。あまりワインに親しまないユウ君も感動していたのも当然の絶品だった。アマッチ持参の白ワインの大ファンであるヤマグチ君が不参加だったのは可哀想だったネ。

 

日頃の仕事の疲れが溜まっている模様のマナブ君とアマッチは早めに布団上の人となったけれど、ユウ君とカネシロー作家先生と3人でひたすら呑み続けたら、朝を迎えてしまった。ユウ君の後からの言葉によれば、12・3時間呑み続けたことになる。ワイン1本、日本酒3本、缶ビール十数本が空になった。瓶や缶が空になった分、心がシアワセ感に満たされたヨ。

 

@ 土曜の出発直前にパソコンのディスプレイ(画面)が突然消えてしまってメールのチェックができないまま出かけたけれど、帰宅したら回復していたので急ぎの返信をしていたら、また画面が消えてしまった。とうとう寿命かと覚悟して、明日新品を買いに行こうと思っているので、それまではメールの返信ができないので悪しからず!

 今はジャミラのPCでブログで状況の説明を記しているところ。ジャミラのPCでは、ボクのメール画面を出せないので、ブログで皆さんに発している次第。